地震への備えはしてますか?

 

はい!【ズボうみ】です。

 

 

最近、全国で地震が増えていますよね😔

 

南海トラフ地震や首都直下型地震など、

 

ネットだけでなく、テレビでも度々言われていますよね😣

 

いつ起きるかはわからないが、必ず起きるとまで言われています。

 

私も相次ぐ地震に不安を抱き、リュックなどに災害用の準備などを始めています。

 

今は通販サイトなどでリュックに全て入っている商品も売られていますし、

100円ショップなどにも様々な災害用の商品が売られています!

 

とても便利な世の中になりましたね😌

 

そして、災害時に欠かせないものといえば!

食料ですよね🧐

 

今はガスや電気が無くても、

温かいご飯が食べられる物が沢山販売されています🧐

 

そんな時だからこそ、出来るだけ温かく、美味しいご飯が食べたい!

温かいご飯が食べれるだけで、ストレスの軽減や気持ちを落ち着かせる効果もあるらしいです🥹

それだけ食べ物は大切だと言うことですね🥹

 

 

「いやいや〜、保存食ってパサパサしてるんでしょ〜?🤨」

と言う印象がありませんか?

 

待ってください!

 

今の保存食は違います!!

 

私も食べた事ありますが、普段のご飯との違いがわからない程、進化しています!!

 

 

【安心米シリーズ】

  • お湯でも水でも調理可能
  • 5年保存が可能
  • コンパクトで持ち運びに便利
  • お湯を入れても倒れないスタンドタイプ
  • 一袋に一本スプーン付き


熱湯の場合は15分!

水の場合は60分で温かいご飯が頂けます!

 

今はキャンプを楽しまれる方も増えていますし、

災害時の非常食としてだけでなく、
登山やキャンプなどアウトドア用の主食としてもおなじみで
水または熱湯を注ぐだけですぐに食べられると嬉しいですよね😊

 

 

他にも!!

 

【レトルトシリーズ】

  • 温めも調理も必要なし
  • 5年保存が可能
  • コンパクトで持ち運びやすい
  • 倒れにくいスタンドタイプ
  • 食器不要(スプーン別添え)

 

こちらも5年保存が可能で、コンパクトなのでリュックにも沢山入りますし、食器も不要で、そのままでも美味しく、温めても美味しい!

種類も豊富で、全種類食べてみたい😍

 

 

 

保存性だけでなく、美味しさにもこだわりを持たれているアルファー食品の防災食!!

 

非常時だからこそ、温かく美味しい食事

 

防災食としての使い方だけでなく、

登山やキャンプなどのアウトドア時や

体調が優れず、何も料理ができない時にもお使いいただけます!!

 

そして、こちらのアルファー食品の商品は

食物アレルギーをお持ちの方にも配慮

されており、安心して召し上がる事ができます☺️

 

アレルギーの方にも配慮されているとは😳

これはとても嬉しいですよね!

 

きちんとアレルギー表示もサイトの方にわかりやすく書かれていますので、

是非!ご覧下さい☺️

 

地震大国とも言われている日本😔

いつか起こるとされている巨大地震

私たちは日本に生まれたからには逃れられない運命にあります😣

 

大切な方を守る為にも、今からでもきちんと対策、準備を始める事は遅くはありません!

 

一緒に地震への備えをしていきましょう!

 

 

こちらは余談ですが。

 

 

こちらもオススメです!

「出雲のおもてなし」

 

おうち時間で、

時短なのにちょっとした贅沢!!

国産のこだわり厳選食材の「お赤飯・おこわ」のシリーズで、洗米やつけ置きも不要、炊飯器で約30分と短時間で調理できるのに、 本格的な味わいで華やかな食卓がお楽しみいただけます!!

 

また、大切な方への贈り物に

縁結びの地『出雲』よりお届けします🥰

 

是非、サイトから覗いてみてください👏