ツバメさん…

f:id:twmws:20220512204555j:image

 

はい、【ズボうみ】です!

 

今日も一日お疲れ様でした😌

 

今日はまず、私の家の近くにできた

ツバメさんのお家について、お話しします!

 

ここ2年くらい、この時期になると

私の家の近くにツバメさんが巣をつくりに

来るのですが…

ただ、巣だけをつくるだけで、子育てをしている様子は無く、毎年終わっています。

 

私の所の巣は別荘かのように、本当に巣だけなのです😔

今年も巣ができています!

昨日見たら、巣ができてました🥰

1日でつくってしまうんですね🧐

 

今のところツバメさんはいます🤭

今日、巣の下に箱を置いて、糞が散らばらないようにして、毎日取り替えれるように中にキッチンペーパーや新聞を引いていますが🤔

 

今年こそは是非!子育てを見てみたいですね🥰

近くを通る時は、あまりツバメさんの方を見ずに遠目から見るようにしています😌

皆さまも、応援してください☺️

 

 

 

今週も残り1日!

こちらは雨が今日は降っていて、ジメジメしたお天気でした💧

皆さまの地域はどうでしたでしょうか?

こちらは明日も雨☔️らしく…

少し肌寒く、ジメジメした週末になりそうです💦

 

この時期は着る服にも悩まされますね😩

薄手のカーディガンは必須ですね🤔

 

そういえば!

GWに少し洋服を整理しました!

私は、同じ服しか買わず、夏用の服も冬用の服も2〜3着の色違いの洋服しか持っていません😅

理由は、毎日「何着ようかな?」って考えるのがめんどくさいからなんです😅

同じ洋服の色違いだと悩まずに済む🤣

 

デメリットとしては、毎日同じ格好になってしまうことですね😅

でも、自分の好きな洋服の色違いなので、特に嫌だなと思うことはないですね🥰

皆さまは何着くらい洋服を持っていますか?

 

あ!あとは、洋服を夏服、冬服で入れ替えしなくていいですよ😁

 

今日は、ちょっとした私のお話をさせていただきました☺️

ちょっとでも共感や興味を持っていただけましたら、コメントよろしくお願いいたします🥹

 

それでは、また明日も頑張りましょう🥰